巨人 上原 - ニュースの森林24

巨人 上原

巨人の上原投手が絶不調から立ち直る為の

きっかけとなるかもしれない五輪。



しかし、自信を完全に失っている上原投手は、

星野代表監督がくれたそのチャンスすら、

正しく見定められない状態に陥っています。





「正直、今でも(辞退するかどうか)悩んでいます」



これは、五輪野球代表の会見での上原投手の言葉です。

どう考えてもプロ、それも超第一線で活躍し続けた

日本球界トップクラス投手の言葉とは思えません。



不調が不調を呼び、負けが負けを呼んで、

精神的なプレッシャーに押しつぶされていますね。





星野さんにしたって、現時点で活躍している選手を

選出するのが当然で、多くの代表選手がその通りとなっていますが、

上原投手は例外中の例外。



それでも選出した背景は、紛れもなく、

上原投手への思い入れ。



実績うんぬんと言っていますが、

間違いなく、思い入れが強い選手なのでしょう。



それが、ダメだなんて言いません。



今も尚、そう思われる上原投手は幸せ者だと感じますし、

だからこそ、崖っぷちから返り咲くためのきっかけにしてほしいです。



技術だとか、年齢だとか、そういう問題じゃなく、

間違いなく気持ちでつぶれていると、

表情見ていても分かりますから、尚更です。





やるんでしょ?

やってくれるんでしょ?上原さん。







都内のホテルで17日、会見した巨人・上原は

「正直、今でも(辞退するかどうか)悩んでいます」

と、衝撃的な告白に及びました。



開幕から5戦に先発し、0勝4敗で2軍落ち。



復帰後は抑えに回っているが12日の横浜戦、

16日の中日戦と、不安定な投球が続いています。





上原「辞退するかどうか悩んでます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000022-dal-base


2008-07-22 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ニュースの森林24 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。